感染対策ガイドラインに沿った施策
パブリックスペース
・ホテル入口3か所、お手洗い、各レストランの消毒液設置
・エスカレーターの抗菌コーティング、定期的な拭き取り消毒
・エレベーター ボタンの定期的な消毒
・エレベーター内の人数制限と会話及びソーシャルディスタンス等の協力案内表示(基本4名、混雑時6名)
・施設内の定期的な換気
・喫煙所3か所の人数制限
お客様へお願い
・手洗い及び手指消毒等にご協力ください。
・お客様同士の不安解消のためマスク着用にご協力ください。
・発熱されているお客様、体調が優れないお客様は、ご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・ソーシャルディスタンスにご協力ください。
・エレベーター及びエスカレーターは間隔をあけてお並びください。
・ロビーの椅子・ソファー(ベンチシート)は間隔をあけてご利用ください。
・フロント・キャッシャーカウンターはできる限り代表者の方1名で、間隔をあけてお並びください。
又、お会計はトレイでの受け渡しにご協力ください。
・体調が優れない場合は、すみやかにお申し出ください。
・レストランの大人数でのご利用の場合は、事前にお問い合わせください。
客室
1.坑ウイルス加工の実施
フロントカウンター、電話、デスク、パソコン、プリンター、電話機、ソファー、ベンチ、クロークカウンター、荷物運び専用ワゴン、喫煙室扉、駐車場事前精算機、外貨両替機
2.消毒の実施
・フロント、ロビーの消毒:定期的な拭き上げ消毒を実施(9:00~12:00及び14:00~19:00は1時間おき その他の時間帯は適宜)
ドアノブ、ルームキー、筆記用具、自動販売機、その他よく手が触れる箇所
・客室内の消毒:清掃時に拭き上げ及び噴霧器による消毒を実施
<拭き上げ箇所>
デスク、椅子、筆記用具、電話、テレビ・エアコンのリモコン、ナイトテーブル、シャワー取手、ドアノブ、ミネラルウォーター、チャイム、スイッチ全般、ハンガー、水廻りのレバー、冷蔵庫、セーフティーボックス、ドライヤー、ケトル、冊子類、靴ベラ、傘、館内案内、その他よく手が触れる箇所
<噴霧箇所>
寝具類、枕、クッション、その他よく手が触れる布製品
・客室階フロアの消毒:清掃時に拭き上げ消毒を実施
エレベーターのボタン、ドアノブ、ハウスフォン
3.換気の実施
・ロビー・・・適宜実施
・客室階フロア・・・空調設備により24時間換気
・客室・・・空調設備により24時間換気
4.お客様サービスについて
・ロビーにサーマルカメラ設置
・チェックイン時、体調に関するアンケート実施
・チェックインカウンター及びロビー内カウンターでの飛まつ防止アクリル板設置
・フロントカウンター付近のソーシャルディスタンスの確保
・客室に除菌効果のある加湿空気清浄器の設置
・客室内に使い捨て手袋と抗菌シート(身の回り品専用)の設置
・午前中のチェックアウトと朝食利用者の導線を分けた誘導
・会計時の現金やカードの受け渡しはトレイを使用
・チェックアウト後、アメニティ及びタオルは未使用分を含め全て交換
・客室のリネン類の分別クリーニング実施(他業種のリネンと分別)
・1F宿泊者用喫煙ブースの人数の制限と利用者の限定
尚、お部屋までのご案内とお客様とのエレベーターの同乗は当面の間、控えさせていただきます。
また、お荷物は後程お届け、お部屋の説明に関しましては客室テレビの「お知らせ」ページよりご説明させていただきます。
5. ルームサービスについて
・ご注文いただいたお料理等の、お部屋入り口でのお渡し
レストラン
1. 飛まつ感染の防止
・必要に応じたフェイスシールドの着用
・キャッシャーカウンターでの飛まつ防止アクリル板の設置
・会計時の現金やカードの受け渡しはトレイを使用
2. 消毒の実施
・各所扉およびドアノブ、手すり等、よく手の触れる箇所の定期的な消毒
・営業中にも店内の清掃と消毒を実施
・ご利用後の椅子、テーブル、メニューを消毒
・食器類の高温高圧洗浄機による洗浄
・洗浄後塗箸のオゾン殺菌
3. ソーシャルディスタンスの確保
・ご利用人数の制限
・テーブルの間隔を広めにご用意(従来のテーブル数、席数の半分程度)
4.換気の実施
・レストランホール・・・空調設備により随時実施
・個室・・・状況により開扉にて実施
従業員の健康管理
・咳エチケットの徹底
・発熱、体調が優れないスタッフの自宅待機
・通勤及び勤務中のマスクの着用義務化と必要に応じた手袋
・入館時の手指消毒と手洗いの徹底
・出社時の検温と記録
・不要不急の出張および海外渡航の禁止
・行動(対面)記録実施
・お取引業者等、ホテル内に入館される方へのマスク着用及び入館時の手指消毒の要請
推奨ルート
[高速道路] 長岡I.C下車 → 新潟方面行き → 福山交差点左折